私のダイエット

夜に必ず暑い格好をしてジョギングしてます。
必ずお金は持たない。持ち物はペットボトルの水だけにします。基本的にもジョギングだけではつまらないので、行く先々で街並みを写真に撮ります。
雲や空の微妙な形とか草木など綺麗な場所や神秘的な風景にはジョギングしながら、撮影を楽しんでいます。
目的は、撮影ではないのですがただダイエットでジョギングだと楽しくないと思い始めました。
日頃見慣れた駅でも撮影してみたら、良い写真が撮れたりします。光が入り、角度が変われば見方が変わります。一見なんの変哲も無い風景にカメラを向けてみると意外と綺麗な写真が撮れて楽しいです。
ジョギングは、アイフォンの機能で万歩計を活用しています。万歩計で計測することでどのくらい走ったかわかるため、毎日非常に便利に使わせてもらってます。
ジョギングから帰ると汗だくになります。
自宅で半水浴し、さらに汗をかきます。
じっくりお布団に入るため、お風呂で観れる小型テレビを置いています。早くお風呂から出なくなり、半水浴もしっかりと長く入れます。
そんなジョギングライフは、楽しく習慣化しています。
年齢とともに太りやすくなり、食事も少しでも食べ過ぎると体重に出てしまいます。そんな心配も無くなりました。好きなだけ気にせずに食事し、お肉も好きなのでしっかり食べられます。ダイエットを習慣化するまでに色々、工夫した事で、継続するのが嫌いな自分が続けられるようになりました。

さらにボニックプロというダイエット機器を使っています、これはEMSの周波で筋肉に刺激を与え脂肪を燃焼されるというもの。
ボニックプロ 効果を期待します。

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.